

運行しました♪貸切都電荒川線 『都電の春、日本の春を歌う』号(ドリームライナー荒川6号)

こんばんは。


志田貴好(ごんしごんしー)@ドリームライナー号です。



今日は本当にありがとうございました。



今日主催しました、


貸切 都電 荒川線 ドリームライナー荒川6号

『都電の春、日本の春を歌う』号



無事に決して個人的に大成功とはいえないのですが、

大盛況に終えることができたと思います。


ありがとうございました。


ご参加のみなさま、

ゲストでご参加いただいた、

NPOえほんうた・あそびうた代表理事の西村直人(音楽療法家)さん

車窓音楽家西村直晃さん(温泉思想レコーズ主宰者)、

コラボで司会のかめわざ快心塾のかめおかゆみこさん、

ご案内をお送りさせて頂いたみなさま、

そして、応援して頂いたみなさま、

こちらをご覧いただいたみなさま、

他にもここには書ききれないほどのみなさまの応援と支援を頂き、

開催することができました。


今日は、本当に本当に本当にありがとうございました。


おかげさまで、

今まで以上の内容と感動で楽しく終えることができました。

ありがとうございます。

貸切都電荒川線ドリームライナー荒川6号『都電の春、日本の春を歌う』号2

貸切都電荒川線ドリームライナー荒川6号『都電の春、日本の春を歌う』号3


今回、ここまでくるのに、

実はなかなか一筋縄ではいかず

いくつもの困難が実はありました。


でも、みなさんのおかげで

そんな困難も楽しく乗り越えることができ、

何よりも、ご参加のみなさんの笑顔を

直接この目で見ることができ、

とても嬉しく有難かったです。


本当にまだまだ未熟で

至らぬ点ばかりです。

ですが、今回の経験と今までの経験を生かし、

次回はもっとクオリティを高く日本一の

列車を目指していきます。


おかげさまで、

今できることはすべて出し切り、

後悔はありません。

が、反省と改善したいことは多々あります。

ぜひとも、これを乗越え

さらに素晴らしくみなさんの声に応えていきたいと思います。


ぜひ、これからも

ドリームライナー荒川号、

ドリームライナー号のの行く末を

ご一緒に見ていただけたらと思います。


今日は誠ににありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。


取り急ぎ、御礼申し上げます。


ありがとうございました。<(_ _)>



貸切都電荒川線ドリームライナー荒川6号『都電の春、日本の春を歌う』号1

貸切都電荒川線ドリームライナー荒川6号『都電の春、日本の春を歌う』号4

いよいよ本日、貸切都電荒川線「都電の春、日本の春を歌う号」運転!

おはようございMAX!

ごんし@ドリームライナー号です。

今日はいよいよ

貸切 都電 荒川線 ドリームライナー荒川6号
『都電の春、日本の春を歌う』号 運転!

の日だー(≧∇≦)

楽しみMAX(≧∇≦)!

ドタ参の方、ご連絡くださいね(^^)
連絡先電話番号
070-6431-6653
志田貴好@ごんしごんしー


詳細はこちら
http://www.reservestock.jp/events/14371

貸切都電荒川線ならおすすめポイントも独り占め

こんばんは、ごんし@ドリームライナー号です。


今日は、荒川車庫に行ってきました。

明日の貸切都電で使うヘッドマークをお届けしました。

そのヘッドマークは、

明日利用する9001号車に取り付けられます!


せっかくなので、

荒川車庫までの移動時に撮影した、

これぞ、路面電車、というみどころを

一足先にご紹介しますね。


車と都電荒川線が一緒に走る区間です。






明日は、ここの区間も車内は独り占め。


そして、

やさしい光、やさしい風、

ノスタルジー、

さらに、

車窓音楽家さんの一期一会のミュージック

と一緒に走ります。


これで、

リラックス、リフレッシュ間違いなし。


余裕のある自分に戻れます。



明日のお申込、まだ間に合います。

お待ちしてますね。

貸切 都電 荒川線 ドリームライナー荒川6号
『都電の春、日本の春を歌う』号 運転!
の参加申し込みはこここをクリック♪



清々しさと貸切都電荒川線

おはようございMAX!

ごんしドリームライナー号です。



今日は清々しい朝の横浜です。


庭に目をやると、草花についた雫たちの輝きが

目を喜ばせてくれます♪

お花@20130425


清々しさを感じると、

生き返ったような気になり

リフレッシュできますね!



清々しくなる、といえば、

非日常的な事を体験して

ハッとする驚きや、ジーンとくる感覚から

清々しさを感じることも出来そう!

都電荒川線9001号車@荒川車庫2007

(荒川車庫でトラバーサー移動中の9001号車)


心身共にもぅちょっと清々しくなりたい人には、

いよいよ明日(26日)の

貸切 都電 荒川線 ドリームライナー荒川6号
『都電の春、日本の春を歌う』号 運転!


がきっかけになりますよ、きっと。

都電荒川線9001号車@東池袋四丁目1


そもそも、今回のこのイベント、

都内唯一のチンチン電車、路面電車という都電荒川線に乗り、

(既にそれで一般的に普通の電車と違うのですが)

さらに、貸切という非日常な異空間から、

心身ともに感じ受けとるものが、

どれだけあるか想像を超えます。

都電荒川線@2007



今回で6回目を迎える

貸切都電荒川線ドリームライナー荒川号シリーズ、

毎回、違う刺激と出会いで新鮮です。


まさにリフレッシュ!


今回は、そこに、

歌と音楽もミックスされるので、

癒し効果がどれだけでるか未知数です。


乗車して車外を見渡せば、

自分たちを見る人はみんなビックリ、

というか目が点になってます・・・


色んな事が目に入って感じて、

今が幸せだ~、を実感できそう。



しかも、ヘッドマーク付きで走りま~す♪
(私のこだわりです・・・)



いよいよ明日の運転です、

ちょっとでも心動いたらお待ちしてます。

こちらからどうぞ↓
貸切 都電 荒川線 ドリームライナー荒川6号
『都電の春、日本の春を歌う』号 運転!



それでは今日も素敵な一日を!


都電荒川線おすすめ音楽は車窓音楽家西村直晃さんの「Gallop」!

こんばんわくわくさまです!

ごんしドリームライナー号です!



明後日、4月26日(金)の

貸切都電荒川線イベント

『都電の春、日本の春を歌う』号 運転!

(ドリームライナー荒川6号)



に、ゲストで御呼びしている西村直人さんから


車窓音楽家西村直晃さんのおすすめミュージックのコメントが!

↓  ↓  ↓

「車窓音楽家西村直晃の「Gallop」

明後日の都電荒川線イベントでの車窓に合わせたリアルタイムDJ期待しています。

曇り空の車窓にはこんなサウンドもよさそう。」






いい!

いいですよ!
これ!

車窓が目に浮かぶ。。。 遠い目


車窓音楽家西村直晃さんとお会いするのも

とっても楽しみです!



「電電むしへ」進化!貸切都電『都電の春、日本の春を歌う』号!

こんにちは、

ごんしドリームライナー号です。


コラボのかめさんと

西村さんのやりとりの中で

今回の、

貸切都電
『都電の春、日本の春を歌う』号
(ドリームライナー荒川6号)


の都電が、かたつむりみたい、

という話から、

「電電むし」

へと話が進化。



電電むし!いいなあ、と西村さん。


「かたつむりのつぶちゃんのうた」も歌おうかな。

 ↓   ↓   ↓




というわけで、

「かたつむりのつぶちゃんのうた」聞けるかも。



かたつむりアレンジの都電荒川線、楽しみです!


お申込み・詳細はこちらへ
http://www.reservestock.jp/events/14371


日本語の素晴らしさを貸切都電荒川線で!

おはようございMAX!


ごんしドリームライナー号です。



今日は一雨きそうな地元、横浜です。


雨と聞いて思い浮かぶのは、


「雨降って地固まる。」


日本語って素敵ですね。


こういう日本語の素晴らしさを

オリジナルの歌として聞きながら、

一期一会を楽しんで過ごせる

癒しの空間、走るオアシスがあります。


それは、こちらなんですね♪



貸切都電荒川線 『都電の春、日本の春を歌う』号
http://www.reservestock.jp/events/14371

都電荒川線9001号車@東池袋四丁目3


一期一会の体験になりますね。


そんなことを楽しみにしつつ、

当日を迎えたいと思います。


ゲストの西村直人さん、西村直晃さん、

かなり本気です!



みなさま、ご興味でてきましたら、

ぜひお申込みお待ちしております。
 ↓
貸切都電荒川線 『都電の春、日本の春を歌う』号
http://www.reservestock.jp/events/14371



都電荒川線のおすすめ本

といえば、まずは、やはりこの本でしょう。


乗って・歩いて・撮って・食べる!都電荒川線フォトさんぽ
(玄光社MOOK ゆる鉄ガイド) (単行本)
中井精也





古本しかないらしいのが残念・・・


再会した旧友ともこさんが貸切都電荒川線を話題に!

こんばんは、ごんしドリームライナー号です!

ブログで久々に再会した、旧友のともこさんが、

4月26日(金)に走る、

貸切都電荒川線ドリームライナー荒川6号
『都電の春、日本の春を歌う』号


の話題を書いて下さってました!

http://ameblo.jp/loveyou33sky/entry-11516904107.html

とっても、嬉しいです~

ともこさん、ありがとうございます~

これからもよろしくお願いします!

感謝感激雨霰!

貸切都電荒川線 『都電の春、日本の春を歌う』号運転

最近、時間や仕事、情報に追われ、

心や身体に余裕がなくなってきていませんか?

余裕がなくなってくると

優しさ、ぬくもりが足りなくなってくる気がします。

コーチングやヒーリング、スピリチュアル等々

色々と癒してくれるものも多々あります・・・


が、

都内を、移動しながら走るオアシスがあるのをご存知ですか?

まさに走る非日常な異空間であり癒し空間。


それは、都電荒川線、

しかも、貸切運転の、


貸切都電荒川線 ドリームライナー荒川6号イベント


『都電の春、日本の春を歌う』号


です。

ドリームライナー荒川号9001号車


ものは試しで、

貸切都電荒川線「都電の春、日本の春」号に乗ってみると、

顔が筋肉痛になるほど笑顔になって、

悩み事は吹っ飛び、小さく感じることができるし、

前向きパワーをもらうことが出来ます。

都電に乗った時に感じる、

やさしい光、やさしい風、

そして、ノスタルジー。


忙しい日常をリセットし、

心身ともにリラックスできて

明日からも頑張れる自分になれます。


都電荒川線は、ほかの鉄道に比べ、

電車と人との距離が近いのが特徴の一つ。


それは、

・都内で唯一の路面電車である、

・車体が小さめで車内で絶妙な一体感を感じる、

・線路と人の世界が近いため、生活に密着した感がより一層身近に感じる、

・車内、車外を通じて、一つ一つの存在や関係性に人のぬくもりを感じやすい、

ということ等々、

人と電車との距離がとっても近い電車だからです。

そばに住んでいる方々も同じ。

いつかどこかで見た日本の風景、それが都電の姿とも言えます。


そんな都電に、

しかも貸切、

自分たちだけで乗ることで、

より一層、気兼ねなくリラックス、リフレッシュできるのです。


さらにリラックス、リフレッシュできるポイントは4つあります。


ひとつ目:
NPOえほんうた・あそびうた代表理事の西村直人(音楽療法家)さんによる、
金子みすゞ、サトウハチローらの詩からの
懐かしくも新しくせつなくもあたたかい曲で走り、ノスタルジーを感じます。

西村直人さん


二つ目:
車窓音楽家西村直晃さん(温泉思想レコーズ主宰者)による、
都電荒川線の車窓に合わせてリアルタイムに音楽がコラージュされ、
ただの車窓が一期一会の体験になる。

都電荒川線車窓@2013


三つ目:
ファシリテーションは、「『聴く』を磨く」連続講座や演劇指導で実績のある
コラボしている、かめおかゆみこさん(かめさん)。
要所要所で参加者の魅力を引き出してくれる。

かめおかゆみこさん(かめさん)


四つ目:
鉄道が大好きで大好きで大好きでたまらない主催者ごんし(志田)から
都電の背景を知ることでただの手段が興味ある対象に代わる。

ごんし(志田貴好)@20130226


都電に乗った時に感じる、

やさしい光と風、

そして、

ノスタルジー。


走る非日常な異空間、癒しの空間から

忙しい日常をリセットし、

心身ともにリラックス、リフレッシュし

明日からも頑張れる自分になれます。


貸切都電荒川線「都電の春、日本の春」号は、

顔が筋肉痛になるほど笑顔になる、

悩み事が吹っ飛ぶくらいの非日常空間であり、

前向きパワーをもらうことが出来ます。


リラックス、リフレッシュしながら

本来の自分に戻る一つのきっかけは、


貸切都電荒川線 ドリームライナー荒川6号のイベント

『都電の春、日本の春を歌う』号


に乗っていただくことから始まります。

リラックス、リフレッシュして

心と身体が緩むと

新しい発想や行動が出来るかもしれませんね。



もちろん、お子様連れ、ベビーカーもOKです。

貸切ですからご安心くださいね。



お申込みお待ちしております。

こちらからどうぞ↓

http://www.reservestock.jp/events/14371


都電さくら号と並ぶかも!貸切都電荒川線都電の春、日本の春を歌う号!

こんにちは、ごんし@ドリームライナー号です。

近づいてきた、4月26日(金)の

貸切都電荒川線、

『都電の春、日本の春を歌う』号

都電荒川線9001号車ドリームライナー荒川号@20121120

に絡み、都電の話題で一つ。



もうご存知の方も多いとは思いますが、

ただ今、都電荒川線で、

「都電さくら号」

5月1日まで運転中です。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2013/tdn_p_201303154151_h.html


さくら号、といっても都電なので長崎・佐世保方面は行きません・・・
(古いかな~・・・涙)


4月26日(金)、もしかしたら、

『都電の春、日本の春を歌う』号と、このさくら号、

並ぶかもしれませんね。


これも、この時期ならではのこと、まさに一期一会。

それも楽しみの一つです。


こんな、ちょっとした嬉しさに心躍る体験、

最近してますか?



???


という方はぜひ、ご一緒しましょう!

こちらからお申込みお待ちしております。
↓   ↓   ↓
http://www.reservestock.jp/events/14371



それでは、あなたも素敵な夢鉄日和を!

貸切都電荒川線 都電の春、日本の春を歌う号 申込は!

こんにちは、ごんし@ドリームライナー号です。

改めまして、

貸切都電荒川線 ドリームライナー荒川6号イベント

『都電の春、日本の春を歌う』号

申込ページを更新しました。
↓   ↓   ↓
http://www.reservestock.jp/events/14371


最近、時間や仕事、情報に追われ、

心や身体に余裕がなくなってきてるあなた、

ご興味ありましたら、ぜひご覧ください。
↓   ↓   ↓
http://www.reservestock.jp/events/14371


乗車予定の9001号車です。
ドリームライナー荒川号9001号車

車窓音楽家 DJ for 貸切都電荒川線!

すごいよ~!

ちょこっと元気なかったり、

忙しくて頭パンパンの方も元気もらえるはず!


今度(4/26)の貸切都電、

「都電の春、日本の春を歌う♪」号は!!!

ゲストの音楽療法家 西村直人さんよりシェア&メッセージ!
↓   ↓  ↓

ミニコンサート「都電の春、日本の春を歌う♪」@都電荒川線貸し切りイベント(4/26)

今回のスペシャルゲストは西村直晃(温泉思想レコーズ主宰者)

僕の歌だけでなく車窓音楽家でもある彼による「DJ for 都電荒川線」もやります。

映像音楽を探究中、奈良の映画祭に向かう途中の車窓の夕日に感動。

人々にとって最もなじみの深い映像のひとつは車窓であるとの気付きから

車窓にあう音楽を追究し始めたとのこと。

そんな彼の制作した音源を中心に

都電荒川線の車窓に合わせてリアルタイムに音楽をコラージュしていく予定。

一期一会の体験にご期待下さい。

え?
はい、そうです。僕の長男です。

↑  ↑  ↑
(ここまで)

すんごい!

車窓音楽家!という方がいたなんて・・・ (激嬉涙)



僕も何回も車窓や移動しながら音楽を聞き、

自分なりのPVを頭の中につくってきましたが、

こんな形にしている方がいたとは・・・


>都電荒川線の車窓に合わせてリアルタイムに音楽をコラージュ


とっても楽しみです!

これは元気でるはず~!


気になったらお待ちしてます!

http://www.reservestock.jp/events/14371

かめさんのコラム西村さんのコメント@『都電の春、日本の春を歌う』号

こんにちは、ごんし@ドリームライナー号です。


コラボのかめさんが4月26日(金)の貸切都電荒川線イベント


☆貸切 都電 荒川線 ドリームライナー荒川6号』☆

『都電の春、日本の春を歌う』号 運転!




のことで素敵なトラムじゃなくてコラムを書いて頂きました。

2013/04/20 今日のフォーカスチェンジ【3458】ちいさな祈り


ゲストの音楽療法家の西村さんからも

このコラムに向けてこんなコメントを頂きました!


「そう。すぐれた詩や音楽には何かしらノスタルジーがあります。

 もう二度と会えないと思っていた人にまた出会えたり、

 もう二度と来ることはないと思っていた場所にたたずむ自分を見出したり。

 そんな時を都電の車窓と光と共にがたごととゆられながら

 分かち合えればと思います。

 サトウハチローさんや金子みすゞさんらの詩に作曲した歌を歌います。

 ミニコンサート「都電の春、日本の春を歌う」にどうかご乗車下さい。」

都電」@20071021

日々、時間に追われていたり、

目の前の仕事、日常で追われている方、

ちょこっとスロースピードな感覚で

自分を癒し心が今以上に豊かになる、最高のひと時になると思います。

ご乗車お待ちしておりますね。
↓   ↓   ↓
http://www.reservestock.jp/events/14371


「YOU」と貸切都電荒川線『都電の春、日本の春を歌う♪ 』号の関係

こんばんわくわくさまです!


ごんし@ドリームライナー号です。


今朝、こちらでも
書いたのですが、
今朝から、しかも夢の中からずーっとヘビーローテーションな曲があります。。。



それは、大江千里の「YOU」! (Live EPIC 25)







きみだけを♪

きみだけを♪

離さない~♪

離さない~♪

WOO~~~♪



今、


ずっと離さない存在、「きみ」、

それはきっと、

は都電荒川線だー!



こうなったのも、今回の貸切都電荒川線イベント

『都電の春、日本の春を歌う♪ 』号(ドリームライナー荒川6号)

にゲストで御呼びしている、

音楽療法家の西村直人さんからのメッセージによるところが多いと思うからです。

西村さんからのメッセージの中にある、



都電に乗った時に感じる、

やさしい光、

やさしい風、

そして、

ノスタルジー。



というところで

個人的に「YOU」の歌詞中の




感じる心 なくしたくない~♪

きみを抱きしめたい~♪

息もできないくらい~♪

離さない♪

離さない♪

Woo~



とリンクし、

さらに西村さんのメッセージ中の、



金子みすゞ、

サトウハチローらの詩

からの懐かしくも新しく

せつなくもあたたかい曲で走ります。




が、僕にとって「YOU」が歌われていた時代とリンクし、

懐かしくも新しい曲として

さらに、せつなくもあたたかい曲として繋がったからだ、



と思うからです。



こんな風に、僕の人生とリンクし、

大好きな鉄道、都電荒川線を通して、

未来の自分を考えさせてくれる

今回のイベントと、

何よりも、このような素晴らしい歌を奏でて頂ける

音楽療法家の西村さんに感激と感謝しかなく、

また、このご縁をつないで頂いたかめさんに感謝です。

西村さん、かめさん、ありがとうございます!



こんな出会いの中で生まれ育まれている今回の貸切都電荒川線イベント、



~都電に乗って「歌にしたい日本語」を感じる~

貸切都電荒川線

『都電の春、日本の春を歌う♪ 』号

(ドリームライナー荒川6号)




楽しくて懐かしくて暖かくて

そして何よりも、

心身ともに癒され、

リフレッシュ、リラックス、リスタートできる列車は

そんなにないことでしょう。




どんな世界が車内で繰り広げられるのか、

想像するだけで楽しくなります。



ご一緒に、こんな都電荒川線トリップを楽しみませんか?



まさに、これは、非日常都電トリップと言ってもいいかな。



ぜひ、お申込みお待ちしています。



http://www.reservestock.jp/events/14371



いつも感謝してます。



前回の車内の様子です↓

ドリームライナー荒川5号@20130226


「都電の春、日本の春を歌う♪」号になるよ@4/26貸切都電

こんにちわくわくさまです。

ごんし@ドリームライナー号です。

今日、4/26(金)に走らせる、


貸切都電荒川線

『都電の春、日本の春を歌う♪ 』号
(ドリームライナー荒川6号)

 〜都電荒川線に乗って「歌にしたい日本語」を感じる〜



にゲストで来てくださる西村直人さんと打ち合わせをさせて頂きました。

西村さんのご活動:
http://ehon-uta.p1.bindsite.jp/
https://www.facebook.com/Papasehon



西村さんとお話させて頂き、
今回のタイトルは「歌にしたい日本語」(仮題)→「都電の春、日本の春を歌う♪」とすることに決定!


西村さんのからのメッセージは、こんな内容です。

↓   ↓   ↓


「都電の春、日本の春を歌う♪」

『4月26日(金)は、「歌にしたい日本語」みたいなテーマでライブをお届けします 。
都電に乗った時に感じるやさしい光や風やノスタルジー。
金子みすゞやサトウハチローらの詩から生まれた懐かしいけど新しい、
せつないけどあたたかい曲を歌いイベントを盛り上げます♪』



いやー、素晴らしー!

都電に乗った時に感じる、

やさしい光、

やさしい風、

そして、

ノスタルジー。


都電はつづくよ@20130226

金子みすゞ、

サトウハチローらの詩

からの懐かしくも新しく

せつなくもあたたかい曲で走ります。



こんなこと、滅多にないだろうな~。



そして、さらに、

音楽の道に進まれている、

西村さんの息子さんも登場の予定。

都電の車窓に流れる風景にあわせて

曲を流して頂けるかもしれません。。。



これって、何気にすごいこと!

貸切都電ドリームライナー号の醍醐味です。



ただ乗るだけでなく

車内でも車外の車窓もともに楽しめる列車、


『都電の春、日本の春を歌う♪ ドリームライナー荒川号』


4/26(金)に走ります。


みなさん、ぜひぜひぜひ都電でお会いしましょう!



お申込みはこちらから:
http://www.reservestock.jp/events/14371

facebookイベントページ:
https://www.facebook.com/events/173671169450496/

ドリームライナー号facebookページ:
https://www.facebook.com/DreamLinerGO


異空間、非日常体験、貸切都電 季節の風号!

こんにちはわくわくさまです。

後補機コンサルのごんしです



みなさま、

小春日和で暖かくなりつつあるこの頃、

4月後半はどのようにお過ごしでしょうか?


私のおすすめは、


4月26日(金)、貸切都電を体験できる、


『どりーむらいなー季節の風号(ドリームライナー荒川号)』

です。



都電の良さは、なんといっても、あの大きさと

乗った時の独特の狭さからくる半強制的(笑)な一体感です。



その一体感の中、

今回は、日本の詩、歌を愛して止まない

音楽療法家の西村直人さんをゲストにお呼びして、

車内でミニコンサートをしていただきます。



この西村さんがですね、

すごいんです。



なんと、お話してるだけで癒されてしまう・・・



わたくし、何回もお話しているだけで癒されました・・・


こんな西村さんワールド

昔ながらの東京の街並みの中を

縫うように走る、都電荒川線。


この組み合わせ、今の時期には外せません。


乗ったあとには、

リラックス→リフレッシュして
忘れていた自分の大切なことを思い出すこと請け合い。


乗ればきっと五月病も吹き飛んじゃうなー!


そんな体験になると思います。


みなさん、ご乗車お待ちしてますね!


楽しみです!


お申し込み:
http://www.reservestock.jp/events/14371
ブログ紹介:
http://gonshigonshi.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
facebookイベントページ:
https://www.facebook.com/events/173671169450496/



前々回の様子です↓

ドリームライナー荒川号@2012





非日常の体験が都電でできる

非日常、と聞いてどんなことを思い浮かべますか・・・

非日常という概念自体、人によってまちまちかもしれませんね。



でも、おそらく、

いつもと違う体験ができる、

ということが非日常ということになることが多いのではないでしょうか。



そんな非日常、じつは都内でも身近に体験できるのです。



遊園地ではありません、ディズニーでもありません、



それは、都電荒川線で体験できるのです!



どんなふうに?



こんな風に・・・



ドリームライナー荒川5号@20130226



貸切都電、ドリームライナー荒川号に乗ると体験できます。

都電を貸切りです。

この感覚、イメージして頂けるでしょうか・・・



今度は4月26日(金)に走ります。

詳細はココをクリック!

おはようございます!

おはようございます!



アメブロ更新しました!

http://ameblo.jp/gonshigonshi/entry-11512996424.html


今日は、初つばめの巣からはじまりました。



そして、いきつくところは、

4月26日(金)の
貸切都電 荒川線 どりーむらいなー 季節の風 号 (ドリームライナー荒川号)へ・・・

非日常の空間で人生リセットしてみませんか?

http://www.reservestock.jp/events/14371


詳細はこちらに書いてありましたね。
http://gonshigonshi.blog.fc2.com/blog-entry-3.html


かなーり効果ありますよ!
まさにリフレッシュ!

みなさま、お会いできるのを楽しみにしてます<_ _>

04/16のツイートまとめ

GonshiGonshi

[exblog] ドリームライナー号も専用ブログ! http://t.co/smoTZaqqyR
04-16 22:34

[exblog] 抹茶専用ブログ! http://t.co/XRXrwgM8hO
04-16 22:28

抹茶が飲みたくてこ抹茶う! の専用ブログを作りました。まだ試用段階ですが、よろしくお願いいたします。http://t.co/A3ARLrboHY http://t.co/mhtHEAGX8z
04-16 20:39

夢をかたちにするのは出会いから・・・ http://t.co/xTGeWudlIs
04-16 18:54

こんにちは、抹茶が飲みたくてこ抹茶う!@今朝(四月十六日)です。お菓子は、頂きもののクッキー。うーん、甘いっ!明日も甘い一日になるか・・・... http://t.co/0ZJaj0xmi6
04-16 17:20

夢が形(かたち)になるのは出会いから・・・ http://t.co/fxVOv67C3M #r_blog
04-16 13:37

ブログを更新しました。 『マジックセラピスト Mattyさんがゲスト出演!!!』 http://t.co/yQxaHQTEAl
04-16 11:39

[夢リサーチ茶会いよいよ明日(4/17)!] http://t.co/t5rO9blqzN
04-16 11:36

[exblog] 夢リサーチ茶会いよいよ明日(4/17)! http://t.co/zeiJBoa3PE
04-16 11:36

2013年5月5日の第三回ティードリ、マジックセラピスト Mattyさんがゲスト出演!!! http://t.co/T4AEaZT8Y2
04-16 11:21

続きを読む»

4月26日(金)は 『貸切 都電荒川線 どりーむらいなー 季節の風号』(ドリームライナー荒川号)

春から初夏へと季節はうつろぐ・・・

都電に乗りながら季節を感じながら、

そして日本の心も知る・・・



4月26日(金)は、

ドリームライナー荒川号シリーズ第六弾!


『貸切 都電 荒川線 どりーむらいなー 季節の風号』

 ~都電に乗ってガタンゴトン日本の心を知る~



が走ります。




でも、ただ走るのではありません。



貸切の車内では・・・



☆往路(ゆき) 三ノ輪橋駅 → 早稲田駅

「これで貴方もプチ都電博士」

ナビゲーター…志田貴好





☆復路(かえり) 早稲田駅 → 三ノ輪橋駅

「歌にしたい日本語」(仮題)

ゲスト…西村直人(音楽療法家)
HP:http://ehon-uta.p1.bindsite.jp/



という内容で

都電の春と、日本の歌を感じながら走るのです。



ゲストの西村さんからは、こんなメッセージが届きました。


『4月26日(金)は、「歌にしたい日本語」みたいなテーマでライブをお届けします 。

都電に乗った時に感じるやさしい光や風やノスタルジー。

金子みすゞやサトウハチローらの詩から生まれた懐かしいけど新しい、

せつないけどあたたかい曲を歌いイベントを盛り上げます♪』




都内をガタゴトと走る都電の中で
西村さんの歌にしたい日本語を聞きながら、
心身ともにリラックスしていけます。

走り去る-街並みの中、

忘れていた自分の心、

夢ややりたいことを思い出したり・・・。



みなさま、ご乗車お待ちしてます。



当日は、朝11時20分東京メトロ日比谷線三ノ輪駅都電方面出口集合です。

そして、貸切都電、どりーむらいなー季節の風号(ドリームライナー荒川6号)が、

三ノ輪橋駅に東上しながら登場してくるのは12時・・・

そして、みんなで乗り込みます。



日時/2013年4月26日(水)11時20分集合~14時
集合場所/11時20分 東京メトロ日比谷線三ノ輪駅改札
会場/都電荒川線どりーむらいなー季節の風号(ドリームライナー荒川6号)の車内
会費/5000円
問合わせ/aoressya@gmail.com(志田)
連絡先/090-7702-9517
お申込み/http://www.reservestock.jp/events/14371


☆追伸☆

ドリームライナー号(どりーむらいなー号)の
 
facebookページのご紹介です☆

ドリームライナー号はなぜ走るようになったのか?等々、まつわることを書いています。
ぜひ、「いいね」よろしくお願いします。
リンク飛んで頂いてありがとうございます <(_ _)>

↓   ↓   ↓

ドリームライナー 号 大好評運行中! 鉄道の価値をカチッと活かした地域活性化と地域コミュニケーション力上昇スパイラルプロジェクト | Facebookページも宣伝

ドリームライナー号の専用ブログ作りました

こんばんは♪

ドリームライナー号の専用ブログを作りました。

まだ試用段階で、思考錯誤中です・・・

試作車両、900番台、というところでしょうか・・・

とはいうものの、

これからはこちらのブログを中心に情報等々アップしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします!

夢をかたちにするのは出会いから・・・

こんにちわくわくわさまです!

昨年度、お世話になったつづき芽生えプロジェクトの
最終書類を持ってセンター南へ。

つづき芽生えプロジェクトの紹介HP:
http://www.city.yokohama.lg.jp/tsuzuki/chiiki/kumin/kikaku-koza3.html

書類をお渡しするIさんと久々にお会いして近況報告。

Iさん、つづき夢わくっ!で語ってくださっていた、
整膚というお仕事でいよいよ本格的に動きだします!、
という嬉しいご報告で盛り上がりました。

つづき夢わくっ!のFBページ
↓   ↓   ↓
https://www.facebook.com/tsuzukiyumewaku

私は、120%笑顔の人を今以上に増やし、
人生で、今以上に前へ踏み出そうとする人を
少しでも後押ししていきたいと思っています。

地元で、少しでも動き、形にしていただく方が
いらっしゃって嬉しいです。

そのほか、一緒にプロジェクトをしていた先輩方、ママのみなさんは、
今年も引き続き主催されるそうです!

さすが!

今年も応援していきます。

私も、もう少し落ち着いたら
地区センターの和室で何でも話せるお茶会、
抹茶が飲みたくてこ抹茶う@都筑区
をしていきます。

抹茶が飲みたくてこ抹茶う!のFBページ:
https://www.facebook.com/Omatcha


ブルーライン@20130416


写真は、
懐かしい人には懐かしい
横浜市営地下鉄ブルーラインの撮影ポイント。

この撮影するタイミングは一瞬です。

この一瞬の続きが人の世なり。



その一瞬の中に、
非日常の体験もしてみるのは如何でしょう・・・
非日常な体験の詳細は・・・
↓   ↓   ↓
http://ameblo.jp/gonshigonshi/entry-11511075598.html



お抹茶飲んで春を感じたい人は、明日、鵠沼(くげぬま)海岸で・・・
↓   ↓   ↓
http://ameblo.jp/gonshigonshi/entry-11511927641.html




そんな勢いで、
今日も今までに出会えなかったような
新しい素晴らしい出来事が一つ起こります。

今が幸せである、いつも感謝してます。<_ _>
メルマガ・イベント情報はこちら
メルマガ 鉄道の価値をカチッと変える ドリームライナー号通信!
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
プロフィール

後補機コンサル 志田貴好(ごんしごんしー)

Author:後補機コンサル 志田貴好(ごんしごんしー)
鉄道大大大好き表現家(鉄道大好き歴39年)、
お抹茶好き(茶道歴25年)、
親父ギャグ愛好家(愛好家歴33年)、
そして、ヒーリングを活用し、
夢を実現していく人を育てる
後補機コンサルタント
志田貴好(ごんしごんしー)のブログ。
中でも、鉄道、ドリームライナー号中心のブログ。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
facebook
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
